てぃーだブログ › 若葉ガーデン › 新型コロナ › 若葉ガーデンの仲間たち › 若葉ガーデン通信 › 若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

2020年09月14日

若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

台風9号、10号も通過!

沖縄県独自の緊急事態宣言も解除!

少しずつ、街が活発に動き出したように感じます。


以前まで
「のぼり」や「営業中」の看板も出さずにひっそりと開店していた若葉ガーデンですが・・・

やっと!
以前のように「のぼり」や「営業中」看板を出して営業を開始しました!

若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~


台風対策をしていた外部門も・・・それぞれ復旧しました!

『多肉コーナー』
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

『草花コーナー』
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~



しかし・・・
直撃を免れたとは言え・・・やはり台風恐るべし

ブーゲンビリアたちの花はすべて散り・・・
一部エリアは、いまだ復旧出来ずにおります。
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

本来なら・・・
ブーゲンビリアがこんな感じだったはずが・・・
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

復旧までしばらくお待ちください。



さて、
新型コロナウイルス・・・


新規感染者数が減少しているとは言え・・・
死亡者や重症患者は、まだまだ多い沖縄。

病院内の感染などで
医療従事者が感染または濃厚接触者と判断され診療体制がひっ迫している病院もあるようです。

一時期よりは収束しているものの終息には、まだまだ遠い今日。


新型コロナと共存しなきゃいけない時代です。


私たちスタッフは、ビールが大好きです。
特にサーバーから注がれる生ビール!

「生ビールが飲みたい!」
「でも・・・もう少し我慢しなきゃ・・・」

たくさんの方々が共存するために多かれ少なかれ色々なことを我慢しています。


みんな・・・アレも・・・コレも・・・やりたいことを我慢している・・・
もう~ ん~ 
なんで我慢しなきゃいけないの!

なんで、我慢??

と・・・・・考えることは、やめてみませんか?


我慢しないでをやってしまえ・・・と言っているのではありません。

「アレもコレも我慢していると・・・考えることをやめてみましょう」

なんだか謎かけみたいになっちゃいましたね。
ごめんなさい。


「我慢していると考えることをやめる」のです。


でも・・・そんな風に簡単に「やめましょう!」なんて
出来ませんよね。

我慢することは、大切なことですが・・・
我慢が長期化するとストレスも重くのしかかってしまいます。


そこで・・・提案です。

「我慢していると考えることをやめる」・・・のではなく

「我慢していることを忘れる」のはいかがでしょうか。



「我慢していることを忘れる」
つまり・・・
忘れられる程度の別の何か(代替法)を見つけると良いのではないかと思います。


例えば・・・
「〇〇動物園や〇〇カフェ、はたまた旅行に行きたい・・・けど、我慢しなきゃ」・・・という場合・・・

代替案のひとつとして・・・
「グーグ〇・マップで妄想旅行」


とりあえず・・・
私が沖縄から東京まで旅行してみます!

「那覇空港」をググって・・・

ん~ 困った。 モノレール那覇空港駅から出られない~

おっ 今度は、間違って国際線へ行っちゃった~

よしよし国内線のビル内に入ったぞ~

スタバに行ってみよ・・・あれ?会議室??ここはどこ?

滑走路は・・・やっぱり行けませんね~


なんだか楽しくなってきました。

他にも・・・
一般の方が投稿した様々なステキな画像も観覧できます。
機内での空からの離陸画像や着陸画像・・・〇〇ラウンジからみた景色など!


結局・・・
「那覇空港」付近だけで遊び過ぎて、東京まで行く時間がなくなってしまいました。


ん??
おやおや?

生ビールを我慢していることを忘れてしまう程、熱中してググっちゃいました。


「我慢していることを忘れる」

妄想旅行オススメです。



ちなみに・・・
若葉ガーデンググってみると・・・店内の過去画像も見れますよ


さてさて・・・

若葉ガーデン!
新型コロナと共に営業しています!

現在の店内の様子
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~


もちろん感染拡大防止対策も多数実施中。

手指除菌だけでなく・・・誰でも気軽に手洗いが出来るように
出入口にオリジナル手洗い場も設置!
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

若葉ガーデンの動物や植物たちを触ったあとにもしっかり手洗い出来ます。


お金除菌も継続しています。
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~

CASH TRAY(キャッシュ トレイ)も洗いやすい、除菌しやすいタイプに変えました。
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~


マスク着用・手指除菌・ソーシャルディスタンスにご協力お願いします。
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~


そして・・・
新たな感染拡大防止対策を組み合わせた『割引セール』を現在準備中です!


店長「との」とともにご来店お待ちしてます!
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~
若葉ガーデンです!~コロナウイルスと共に~


※感染拡大防止対策にご協力お願いします。
※定休日(火曜・木曜)












同じカテゴリー(新型コロナ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。