てぃーだブログ › 若葉ガーデン

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年08月25日

定休日追加のお知らせ



画像の通りです。

働き方改革・・・させてください!


★現在の若葉ガーデンの営業状況

OPEN  10時
CLOSE 18時

定休日 火・木

「のぼり」や「営業中の看板」は、出さずに・・・
『門扉』だけを開けて・・・
ひっそりと通常営業しています。

以下3点にご協力の上、ひっそりとお越しください。

1、マスク着用
2、手指除菌
3、ソーシャルディスタンス
★『手洗い』も出来ます。
  

Posted by 若葉ガーデン at 09:56Comments(0)若葉ガーデン通信

2020年08月24日

「パープルコーラル」さん&「Taama」さん追加!&「たろう」




台風8号・・・
暴風域には、入らなかったものの・・・

大雨凄かったですね~

若葉ガーデン・・・ひっそりと営業中です!



外パトロールに行けない「との」


店内にて「タニパト中??」




さて、今回の納品情報は・・・
「パープルコーラル」さん&「Taama」さんの追加情報です!

まず、はじめは・・・
「パープルコーラル」さん

7、8月の納品情報です!

インスタでは、紹介済みの作品たちですが・・・
現在残っているのは、こちらの作品です!

ストラップ



キーホルダー


バックチャーム



猫好きな「パープルコーラル」さん
猫グッズも充実しています!



そして・・・
「パープルコーラル」さん作品に一目惚れしたお客さまより
特別注文が入りました!

「ウチのお店で利用できないかなぁ」
「常連のお客さまの名前を入れて製作って出来ないかなぁ・・・」
「名前入りのボトルキープタグが欲しい」

お客さまのご要望を「パープルコーラル」さんにお伝えしたところ・・・
快諾して頂けました!!

完成した注文作品たちがこちら!!
常連のお客さまとお店の名前が入ったボトルキープ用のネームタグ



「パープルコーラル」さん
ありがとうございます!

さらに・・・
現在、追加発注も製作中です。



「パープルコーラル」さんです!




続きまして~


8月末まで20%割引実施中!
「Taama」さん!




追加納品ありました!!



てんとう虫ちゃん



ドライフラワーアソート 5点
様々なアレンジが可能なドライフラワーアソート
お手頃お値段で出展中!








ユーカリリースベース 2点


キノコピック





「Taama」さんです!




現在・・・台風8号が遠ざかっている午後4時。

豪雨です。


雨音が眠気を誘っているようです・・・動物たちが、まったりしています。




仲良し2匹が・・・


しばらく経つと・・・また・・・


爆睡「との」



おやおや・・・

1匹元気な動物が!!


雨が嫌いな番犬「たろう」



今回の台風対策で、店舗横の倉庫へ避難中。
どうやら・・・雨に濡れずにいることが嬉しいらしい。

「たろう」の喜びは、動きであらわれます。


激しくなる動き・・・


どんどん激しく・・・
犬を超えた?



とうとう・・・『瞳』だけの不思議な生き物になってしまいました。




??落ち着いた??

ドッグフードを食べています。



良かったです。

犬に戻りました。





#働き方改革計画中
明日から、火曜日も定休日にする予定です。









  

Posted by 若葉ガーデン at 16:43Comments(0)若葉ガーデンの仲間たち納品情報

2020年08月24日

「ベリーの桜」さん&「くまたろう」さん&「チャイロ」・・・




今回の納品紹介作品は・・・

「ベリーの桜」さん&「くまたろう」さんです!


始めは・・・
「ベリーの桜」さん


リース作品たち~





フレーム型~・・・
インスタでは、追加納品をすでに紹介済みですが・・・
現在残っている作品は、こちらの4点のみとなります。







「ベリーの桜」さん
他にもこんなハンドメイド作品も出展してます!





続けて~

「くまたろう」さん




レンタルBOX初出展!
ドキドキの「くまたろう」さん

片耳だけのシングルピアスもありますよ!




「くまたろう」さんです!




さてさて・・・

若葉ガーデンには、猫がいます。



猫は・・・
店長「との」・・・だけではありません。


黒猫だけど・・・名前は「チャイロ」



昨年末・・・
命が尽きかける寸前で若葉ガーデンにたどり着いた「チャイロ」

(詳しくは、2019年12月31日「小さな命のこと。(招き猫「との」が来る前の話)」参照)





現在では、体重も2倍以上に増えて元気になっていますが・・・





保護した当時からあるお腹部分の外傷が・・・
治りかけては・・・悪化。
完治しそうなときに・・・また悪化。

治療に悪戦苦闘中。




治療に専念するために・・・
エリザベスカラーをつけて、ケージで治療中です。
(自由にすると・・・ご飯をすべて「との」に食べられてしまうのでケージで治療中)



「との」とは違い・・・エリザベスカラー慣れしている「チャイロ」

エリザベスカラーにもそれほどの抵抗がない様子。

こともあろうか・・・
器用にエリザベスカラーを使いこなして・・・傷口を悪化!

エリザベスカラーの縁(ふち)で傷口を擦っていたようです。

かかりつけ獣医さんと相談の結果・・・
より鋭い角度のエリザベスカラーへ付け替えることになりました。
鋭くすることで、カラーの縁(ふち)が傷口に当たらないようになるそうです。

円すいが鋭くなった感じのエリザベスカラーです。
その違いがこちらです。

ビフォー


アフター



鋭くなったエリザベスカラーで困ることが・・・食事です。

以前のエリザベスカラーならこんな感じで底上げするとご飯が食べられました。



しかし・・・
鋭くなったエリザベスカラーでは・・・この底上げでは、食べることが出来ませんでした。

獣医さんからは、手渡しでご飯をあげるよう指示がありました。

警戒心が強い「チャイロ」・・・
私たちが見ている前でご飯を食べることは、ほとんどありません。

「手渡しでご飯をあげる??」・・・ハードルが高過ぎます。


工作しました。


ご飯入れ


水入れ



警戒しています。




お願い・・・食べて!!





器用な「チャイロ」・・・上手に食べてくれました!



さらに・・・

犬用ケージ頂き・・・
狭いケージが広くなりました!



なぜか「との」もケージの中でリラックス



「との」のことが大好きな「チャイロ」

大好きな「との」と一緒で嬉しそうです!





★現在の若葉ガーデンの営業状況

「のぼり」や「営業中の看板」は、出さずに・・・
『門扉』だけを開けて・・・
ひっそりと通常営業しています。

以下3点にご協力の上、ひっそりとお越しください。

1、マスク着用
2、手指除菌
3、ソーシャルディスタンス
★『手洗い』も出来ます。

#働き方改革計画中
今週から、火曜日も定休日にする予定です。



















  

Posted by 若葉ガーデン at 07:52Comments(0)若葉ガーデンの仲間たち納品情報

2020年08月23日

本日、早じまいです!




台風8号 近づいてきたようです。

画像の通り、本日の営業は、17時までとなります。


朝から台風対策・・・




猫の手も借りたい・・・と・・よく言ったもので・・・



借りれるわけ・・・ないですよね~



多肉コーナーも台風対策!


脱着式の屋根になっています。




多肉たちは、室内にてお買い求めいただけます。




番犬「たろう」も台風対策!

シャンプーして・・・店内横へ緊急避難!




「たろう」の気配に警戒心たっぷりの「との」



台風が何事もなく過ぎ去りますように!!
「との」とともに祈りを込めて!

















  

2020年08月20日

「meme」さん改め「Shalom」さん&新たな感染拡大対策防止策



アクセサリー作家の「meme」さん
改名です!

「meme」さん改め・・・

「Shalom」さんへ改名ありました!

「Shalom」さん 納品情報です!













「Shalom」・・・
ヘブル語で『平和』という意味や・・・
挨拶として日常的に使われている言葉だそうです。

イスラエルでは・・・
「こんにちは」「さよなら」などの挨拶としても使われており・・・
(ハワイでいうところの「アロハ~」のような)


そして・・・
「Shalom」の意味の中には・・・

「富で溢れるほどの祝福がありますように!」

という意味も含まれているそうです!




「Shalom」さん新作たちです!

続々納品ありました!!









「meme」さん改め・・・
「Shalom」さんです!





さてさて・・
新型コロナのこと。


緊急事態宣言が延長になった沖縄。

人口当たりの感染率が全国一位の沖縄。

医療体制・病床のひっ迫具合も危険度を増している沖縄。


美ら海水族館や首里城、中城城址など・・・
観光スポットは、軒並み再度の臨時休業。

飲食店も再び営業を自粛する店舗もあります・・・


「不要不急の外出を自粛してください」

『外出自粛要請』があるものの・・・


4月、5月の第一波の頃と比べると・・・人の動きが活発な感じがします。

経済活動をこれ以上、とどめることは、困難なのでしょう。


共存。

新型コロナ・・・だけでなく・・・将来新たに発生するであろう新型ウイルス・・・

目に見えない何かと共存する時代なんだなぁと思います。

・・・すでに共存していますね。
携帯電話の電波なんか・・・目に見えません。

すごい時代です。


ぼく ドラえもんです。



そんな時代です。


ん??

話それちゃいました。


新型コロナと共存するために!

ひっそりと営業中の若葉ガーデンとして・・・何が出来るのか??


★感染拡大防止

現在、お願いしていることは・・・
・マスク着用
・手指除菌
・ソーシャルディスタンス

ですが・・・

私たちスタッフが感染しない心構えは当たり前のことですが・・・
店内でクラスターなど・・・感染を拡大させてしまうのは、もってのほか。あってはならないことです。



★新たな感染拡大防止対策

手洗い必須!


入口横に『手洗い場』作りました!!





廃材や廃品を再利用しての制作!








店長「との」は、仕事ぶりを監督しています。




すべて廃材で製作したかったけど・・・
塩ビ管は・・・劣化が激しくて・・・再利用を断念。

およそ・・・600円程度で製作しました!



感染拡大防止対策強化


誰でも気軽に『手洗い』出来るように!



※お願い※
お手拭きタオルなどは、準備しておりません。
お客さまにてご用意お願いします。



★現在の若葉ガーデンの営業状況

「のぼり」や「営業中の看板」は、出さずに・・・
『門扉』だけを開けて・・・

ひっそりと通常営業しています。

もし・・・ご来店されることがあるのなら・・・


以下3点にご協力の上、ひっそりとお越しください。

1、マスク着用
2、手指除菌
3、ソーシャルディスタンス
★『手洗い』も出来ます。


#働き方改革計画中
来週から、火曜日も定休日にする予定です。
















  

Posted by 若葉ガーデン at 18:03Comments(0)納品情報作家さん情報新型コロナ

2020年08月18日

「造形惑星」さん 「Taama」さん 「猫猫ワンコ」さん 割引?!



大変お待たせしました!
作家さまの納品情報です!

インスタでは、紹介済みですが・・・
こちらのブログでは、ご紹介していなかった作家さまの納品情報です。

現在の在庫状況も含めご紹介します。


今回は、3作家さま。
「造形惑星」さん 「Taama」さん 「猫猫ワンコ」さんの情報です!


それでは・・・

「造形惑星」さん!

宇宙をモチーフにレジンアクセサリーを制作している「造形惑星」さん

今回は・・・
新作を含め、以前出展されていた作品を『一新』しました!

ピンブローチ!


ピアスたち






イヤリング~




ネックレス~


「造形惑星」さんのアクセサリーコーナーです!



さらに・・・
「造形惑星」さん
手作り石けんも追加納品です!





「造形石けん」さん??
ち、違います。

「造形惑星」さん!
手作り石けんのハンドルネームは、「Saffn」さんです!


ネット販売中です!

★Saffn(雑貨石けん)
・minne(ミンネ)
https://minne.com/@harukaishi9

★造形惑星(アクセサリー)
・minne(ミンネ)
https://minne.com/@mdplanet

・creema(ラクマ)
https://www.creema.jp/c/moldingplanet



続きまして~

ドライフラワー作家「Taama」さん



8月末まで割引実施中です!


ミニドライフラワー



ローズミックス



ユーカリ・リース


ミニ・スワッグ


オリジナル・ガーデンピック


コルク・アレンジ(磁石付き)



インスタで紹介したときにあった作品たちは、すでにありません。

現在の「Taama」さん作品在庫は、こんな感じです!



最後は~

「猫猫ワンコ」さん




「猫猫ワンコ」さん
在庫処分セール実施中!


なんと!
100円??


ハーバリウム&ドライフラワーピアス!


ハーバリウムキーホルダーも割引です!


詳しくは、店内にて

「猫猫ワンコ」さんです!




★現在の若葉ガーデンの営業状況

「のぼり」や「営業中の看板」は、出さずに・・・
『門扉』だけを開けて・・・

ひっそりと通常営業しています。

もし・・・ご来店されることがあるのなら・・・


以下3点にご協力の上、ひっそりとお越しください。

1、マスク着用
2、手指除菌
3、ソーシャルディスタンス


#働き方改革計画中
来週から、火曜日も定休日にする予定です。


















  

Posted by 若葉ガーデン at 21:38Comments(0)納品情報

2020年08月18日

お庭のリフォーム工事完成!&とのトレ




お久しぶりです。
若葉ガーデンです。


早速ですが・・・

久々の「とのトレ」です。

この画像に「との」がいます。




「との」とは??


こんな猫です。


間違えました。
これは、リクガメのサムです。


「との」は、こんな猫です。

こちらも間違い。
この子猫は、スタッフの飼い猫「ごえん」を保護した頃の画像。


本物の「との」は、こちらです。



「との」・・・探せましたか?

少し範囲を狭めます。

この画像に「との」がいます。



もう・・・おわかりですね。

「との」は、ここです。


完璧に隠れているつもりの「との」



「との」が隠れられるほど雑草が伸びている・・・

も、も、もしかして??

『雑草を処理しなさい!』という・・・店長「との」の無言アピールなのか??

おそるべし店長「との」・・・見抜かれているようです・・・


若葉ガーデン外管理担当の私。
最近の現場仕事が多過ぎて・・・若葉ガーデン内の管理がおろそかになっていました。



さてさて・・・
先日、お話した「お庭のリフォーム」

工事完了しました!


ご依頼内容は・・・
「芝生の張替えと庭木の剪定をして欲しい」


本来・・・
日差しの強い夏場の芝張は、灌水頻度を多くしないと活着が良くないので・・・あまりオススメしていません。

そのデメリットと灌水の重要性をご納得いただいた上で工事着工しました。



今回は、芝生の張替えだけでなく、排水面の改善も同時施工。
(詳しくは、8月3日のブログ参照)


それぞれのビフォーアフター画像です。


正面(施工前)

正面(施工後)


入口(施工前)

入口(施工後)


コーナー(施工前)

コーナー(施工後)


(施工前)

(施工後)



リフォーム工事は、芝生の張替えだけではありません。

「芝生と庭木の境目にレンガを設置して欲しい」というご要望も!



排水改善のため、小さめの排水桝も2か所に設置



そして・・・
捨てるものを再利用!
若葉ガーデンの持ち味も活かして庭リフォーム!


元々あった敷石を再利用して・・・玄関先までのアプローチを敷石で再設置!





撤去希望だったタイルも再利用!





かけたタイルも創意工夫




最終的に・・・
敷石やタイルは、こんな感じになりました。







若葉ガーデン初の庭工事!
コストをかけずに若葉ガーデンオリジナルを出したい!


オーナー様と打ち合わせでやり取りするうちに・・・

『閃き』は、突如やってきます。


譲渡犬を大切にしているオーナー様。

琉球犬の血をひく高齢なメス犬。

彼女の足跡もお庭に残してあげたい・・・という主観的な想いで「肉球」閃きました!

サプライズの肉球タイルでしたが・・・
幸いにも・・・オーナー様 ご家族にも喜んでいただけた様子でした。


彼女が・・・閃きを与えてくれた「シロン」ちゃんです!


若葉ガーデンをご依頼いただきありがとうございました。




★現在の若葉ガーデンの営業状況

「のぼり」や「営業中の看板」は、出さずに・・・
『門扉』だけを開けて・・・

ひっそりと通常営業しています。

もし・・・ご来店されることがあるのなら・・・


以下3点にご協力の上、ひっそりとお越しください。

1、マスク着用
2、手指除菌
3、ソーシャルディスタンス












  

2020年08月11日

本日!



画像の通り。
本日は、臨時休業します。


先日の定休日に・・・




芝張りに疲れた私たち。

身体を労り休みます。


ご来店を予定されて方へ
臨時休業、申し訳ございません。


明日は、営業します

  

Posted by 若葉ガーデン at 11:25Comments(0)若葉ガーデン通信

2020年08月09日

新しい作家「naru naru」さんと「ペー」さん来たよ&と~の



ご無沙汰しております。
ブログ更新が滞り・・・申し訳ございません。


沖縄で緊急事態宣言が再び発令される前のこと。
新しい作家さんが出展されました!!

ようこそ~「naru naru」さん~

レジンを使ってハンドメイド!!
「ひとつ ひとつ 心をこめて作っています」
「ご縁がありますように!」




「naru naru」さん
初回、納品&追加納品もあわせてご紹介です!

レジンキーホルダー







ストラップたち~



ヘアゴムなどなど



すでに・・・売れてしまった作品もあります。


追加納品です!










そうそう・・・
「naru naru」さんご家族 「ペー」さんもご来店です!



素敵な作品をたくさん出展いただきました!

「naru naru」さんです!




新型コロナ感染者!
沖縄もすごい数になってきました。

しかし・・・
数の脅威に惑わされないことが肝要です。

思うことは、多々ありますが・・・
そのお話は、またいつか!


新型コロナ・・・
正しく恐れましょう!

何度かリンクしたURLですが・・・再び!

日本赤十字「ウイルスの次のやってくるもの」
https://www.youtube.com/watch?v=rbNuikVDrN4


目に見えない「恐怖」

「恐怖」に打ち克つのは・・・「笑顔」と「日常」・・・と言っていますね。



若葉ガーデンの日常。

リラックスしている店長「との」


ゆるい「との」


さらに
リラックス「との」

おや?
とあるスポーツブランド「pum〇」(プー〇)に似てる??

「とーの」です。


やっぱり・・・ゆる~い
「とーの」でした。



若葉ガーデンの日常。
店長「との」に癒される人間スタッフです。


#コロナに負けるな


★若葉ガーデン現在の営業状況

目印の「のぼり」や「営業中」の看板は出さずに・・・
門扉だけを開けてひっそりと営業しています。

OPEN:10時 CLOSE:18時
定休日:木曜日

★8月11日は、臨時休業します。


※ご来店時の注意事項
1.マスク着用にご協力ください。
2.入店前に手指の除菌をお願いします。
3.ソーシャルディスタンスに気を付けて!
















  

2020年08月04日

「どんぐりはうす♪」さん&最近の頂きものたち~




先月のお話で恐縮ですが・・・

「どんぐりはうす♪」さん 
納品あったんたぞ~


デニム肉球がま口





がま口のガマ口柄





招き猫がま口





ラミネート マリメ




L字ポーチ





ほっこりする布小物作りを心がけていると仰る「どんぐりはうす♪」さん

「どんぐりはうす♪」さん本人もほっこりした方です。
人柄が作品にあらわれています!

ハンドメイド作品には、やっぱり温みがあります!


それでは・・・
復習です。

デニム肉球がま口


がま口のガマ口柄


招き猫がま口


ラミネート マリメ


L字ポーチ




それでは・・・
最近の頂きものたち~のご紹介です!

ありがとうございます!


「Kaito+」さんのパン
美味いパンだけじゃなく・・・この袋も素敵!



キーモモ(毛桃)
ラッキョウ酢で漬けるといい感じみたいです。
でも・・・私たちは、そのまま食べちゃう!
昔懐かしの味わいです


チーチーカッカするものには、やっぱりお茶ですよね!
※チーチーカッカ(喉につかえる感じをあらわす方言)


「ムーンキャット」さん!手作りの頂きもの




「ムーンキャット」さん!
手作り石けんや刺繍雑貨などを納品されていましたが・・・

粉もの?手作りに力を注ぎます!

手作り食パンも頂きました!

濃厚で重量感のある味わい深いパン!
美味しかった~

若葉ガーデン店内でも・・・いつの日か・・・
手作り食品を扱えることが出来るように・・・

課題はたくさんありますが・・・様々なご意見をもとに・・・成長していきたいと考えています!


菓子パンや炭酸、コーヒーなど






「との」や「チャイロ」への頂きもの
猫缶!

この空き缶も私たちには、大切な頂きものです。


なんだか懐かしいマドレーヌ&
予想以上に美味しかったグアバケーキ


暑い日には、たまらない!



手作りのゼリー(赤紫蘇&バタフライピー)
ほんのり甘さがいい感じ! 美味しかった~



不思議な壺

高級プリンが入っていた壺だそうです!

若葉ガーデンのベクトルを熟知しているかのような頂きもの。
いつか・・・何かに生まれ変わるであろう壺。
ヒラメキは、突然やってきます!


きな粉ってずるい。
あの風味・・・たまらないじゃないですか??


福岡お土産~
美味しかった~


グッピー(オス)頂きました!
現在、2匹のオスがお見合い中です!


ネプチューン?
はちみつ漬けしたフルーティな香りのティ

不思議ティ・・・ハマっちゃった

別の日も不思議ティ&パインクッキー・・・頂きました!


『沖縄地産のお土産を沖縄県人が購入する』
コロナ禍で大打撃を受けている観光業界(お土産含む)に貢献したい!・・・という想いだそうです。
あまり食べる機会がない・・・沖縄お土産 美味しいです。


暑い日の炭酸!


コンビニスイーツ!
ホントにレベル高いです!


小さなアップルパイ
「アップルパイの店 シーサイド」
こんがりカリカリで食べやすいサイズ感!




ご紹介して・・・びっくりです。
本当にたくさんの頂きものをありがとうございます。

若葉ガーデンスタッフ!
体力つけて頑張ります!



★現在の若葉ガーデン営業状況

「のぼり」や「営業中の看板」は、出さずに『門扉』だけを開けてひっそりと営業中。

万が一、ご来店されることがあれば・・・
以下3点にご協力の上、ひっそりとお越しください。

1、マスク着用
2、手指除菌
3、ソーシャルディスタンス



  

Posted by 若葉ガーデン at 10:19Comments(0)納品情報若葉ガーデン通信